2020年04月03日

純粋に何かを楽しめる時間

大変な春を迎えていますね。
新型肺炎がこれほどの脅威をもって世の中を脅かしていくとは・・・。

落ち着くまでは仕方がないと、割り切るしかないですよね。

もしも、自分含め身の回りで感染者が出たとしたら、
やはり悠長なことは言っていられないと思うので。

そもそもの発端が、中国の市場で売られていた野ネズミだかの野生動物によるものと
報道されていましたが、最初に発症した人物はその市場には行っていないと証言しているとか。

何が真実で何がうわさレベルの話なのかが、本当によくわかりません。

ただ、感染力は強く、免疫力の弱い方が亡くなっているという事実があります。
とにかく、慌てず日々を過ごし、
自分たちの免疫力を上げていくしかないのかもしれません。

集団の中は危険だといわれています。
でも、全く外出しないというわけにもいきません。
インフルエンザ予防と同じく、手洗いうがいを徹底しています。
後は、大騒ぎにもなっているマスク着用でしょうか。

体調管理も大事ですよね。毎日の食事に睡眠、軽い運動で免疫力アップ!

レッスンは常時行っております。
マンツーマンですので周りを気にすることもなく、集中していただけます。

マスク着用、水分補給はもちろん自由ですし、
室内のアルコール除菌やお掃除も徹底しています。

そして、改めて思うことがあります。

大変な時にこそ、一日を終えるときに、
何かひとつでも「楽しかった!」と思えることがあるといいですよね。

がんばって勉強したり、努力したりする時間はもちろん必要ですが、
純粋に何かを楽しめる時間はもっと大切なんじゃないのかな、と。

それぞれいろいろな気晴らしの方法があると思いますが、
私は読書が大好き。
時間があれば何かしら本を開いています。
本当に楽しい。

後は、写経にはまっています。
字の練習にもなりますが、気がつけば集中して没頭している時間が楽しい!

それから、家飲み。
まあ、子どもが生まれてからほぼ家飲みでして、子どもたちの話がつまみです(笑)。
美味しいお酒を少しだけ。
金澤ブルワリーさんのクラフトビール、とっても美味しいですよ!

我が家の子どもたちは、次々に誕生日を迎え、自分たちでケーキを手作り。
とっても楽しそうでした♪そして、とっても美味しかったです♪(^_-)-☆

0403.jpg


この時間をバネにして、自分のこだわりや好きなもの、
大切にしたい時間、やりたいことへの思いなど、
ゆっくり見つめながら次へジャンプできたら素敵ですね。

みなさんどうかご無事で、この難局を乗り切っていきましょう!!!


―☆彡∴:――――――――――――――――――――★

女性限定、完全予約制のマンツーマン指導ですので、静かな環境のなか書くことに集中していただけます。
「気軽にわかりやすく」がモットーです♪丁寧にお話させていただきますので、どうぞご安心ください。

HPからのご予約はこちらからどうぞ!
カレンダーにて、現在の予約状況が確認できるようになりました。

お電話でもお受けしています。< 076−259−6682 >
美文字塾出張レッスン詳細はこちらです

―☆彡∴:――――――――――――――――――――★

クリックしてくださると励みになります!いつもご訪問いただき、ありがとうございます♪

人気ブログランキング


posted by 助田とうり at 12:20| 石川 ☀| Comment(0) | おすすめあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]